男性に贈る誕生日プレゼント2014年度版ランキング

084162AAA
彼氏・お父さん(お義父さん)・上司や先輩・男友達などなど…。
男性に贈る誕生日プレゼントって意外と難しい!とお嘆きの女性諸君にお届けするオススメアイテム!
女性に比べて「アクセサリーか美容系が喜ばれやすい」といった目安があまりないので、
ストライクがどこにあるのか分かりにくい…。
そこで!
当サイト一押しの男性向け誕生日プレゼントをご紹介。


その①:音楽やゲーム好きな彼氏への誕生日プレゼントは?

2055514020172DMR「Beats solo HD (Purple)」

音楽好きはもちろん、実はゲーム好きの男子も「サウンドこだわり派」が多いのです!
最近のゲーム機器は映像やゲームシステムが向上しているだけでなく、
ヘッドフォンをした時のゲームサウンドの質も、昔とは比べものにならないくらい綺麗になっているそうです。
後ろから敵が来たら、ちゃんと後ろから来たように聞こえるサウンドがするなど、
映画さながらのクオリティなんだとか。
083755

でも、そのクオリティも100均のイヤホンなどでは台無しになってしまう…。
なので、隠れサウンドこだわり派が多いのですね。
しかしヘッドフォンに5000円以上出す人はやっぱり少ない模様。
そこで!
この見た目もサウンドも◎で、今一番人気のこのヘッドフォンをプレゼントすれば喜ぶこと間違いなし!
色は全部で9色あるのでカレ好みの色を探してみては?


その②:無趣味な彼氏や夫の場合どうしたらいい?

特にこれといった趣味がなく飾りっ気もあまりない男性の誕生日プレゼントほど難しいものはありませんね…。
靴下、ハンカチじゃ父の日みたいだし、ネクタイやお財布はもうあげちゃったし、バリエーションがもうないという時のために使うのがこれ!

217-MLZ_item_030_dff1オリジナルプリント「Jellan ジップアップライトパーカー」

もちろんただの無地のパーカーではありません!
こちらはオリジナルデザインのプリント加工をしてくれるサービス付のパーカーなのです!
絵やデザインに自信がなくても何パターンかのデザインパターンがあるので、
それとオリジナルの言葉などを加えればオリジナルパーカーの完成!

個人的なオススメはスタンダードにカッコいいものより、「飲み会か何かに着て行ってね」と冗談交じりに言えるデザインがオススメです。
縦書きで「●●(彼氏の名前)会」と背中に大きくプリントしただけのシンプルなデザイン(竜兵会のノリ)や、
ちょっとサブカル系男子のカレなら「人生半分ニート」「スマホが臓器の一部」などちょっと笑えるフレーズを書いてプレゼントするのもアリ!

男の子の大半は女の子ほど誕生日プレゼントにムードを求めていないものです。
「アクセサリーとか正直ちょっと扱いに困る」
「女友達からスマホケースを貰ったけど材質の手触りとか厚みとかが好みじゃなくて、結局他の友達に譲ってしまった」
などなど・・・。
084157
ムードも求めていなければ、「正直、女の子は『男の思う実用性』を分かってくれない」という意見が大多数!
女性が「男って女心が分かっていない」と思うのと同じくらい、男性も「女って男心を分かってくれない」と思っている様子。

「扱いに困るアクセサリーや便利グッズを貰うくらいなら、見た瞬間にワッと笑えて一しきり盛り上がれるくらいのネタグッズの方がありがたい」という心理は男性ならでは?

082245BBB
彼氏や好きな男の子のために張り切りすぎるあまり、トンチンカンな行動に出てしまう女子が多発中!
愛が暴走しちゃう前に皆の失敗談から是非「冷静」を取り戻して!


彼氏への誕生日プレゼントの失敗例

アニメが好きな彼のために…
≪ゆっきーさん・都内・24歳≫
ウチの彼氏はアニメやゲームが大好きなのですが、私がサッパリわからないのを気遣って、普段はそういう話もあまりしないし、パッと見もいわゆる「オタクっぽい」感じもしないようにしてくれてるんです。
ちょっとくらい話してくれても良いのですが、彼もきっと私のリアクションを物足りなく思うようでしないみたいで、ちょっと申し訳なく思ってたんです。
だから彼のいない間に彼の本棚などを調べて好きなキャラを調べて、
ネットでそのキャラのコスプレ服を買って、誕生日当日にその服を着て待っていたんです。

そして今でも忘れない、思い出すたびに恥ずかしさでのたうち回りたくなるあの瞬間。

私は生まれて初めて、人が絶望で膝から崩れ落ちるのを見ました。
083129

次の瞬間には「何てことをするんだ!!」と大激怒。
その後はしっちゃかめっちゃかに罵られたのですが、冷静になってからもう一回何が悪かったのか聞いてみました。
「例えば…。俺は確かにエビも好きだし、チョコも大好きだ。でもだからって同時に食べたいとは思わないだろ?
なのに今お前は俺の口の中に『エビとチョコ大好きでしょ?両方あげる!』って言って無理矢理放り込んできたのと同じことをしたんだ!」
と、涙ながらに力説されて本当に申し訳ないことをしてしまったと反省しました…。

必死に謝って何とか別れるまでは行かなくて済みましたが、今でも「お前のせいであのキャラを直視できなくなった」と恨み言を言われます。
彼氏の趣味を共有できなくて寂しい気持ちがあったのですが、でも今になってみれば、それって「自分が寂しいから」であって「彼氏が本当に喜んでくれるかどうか」をきちんと考えた結果ではなかったなって思います。

⇒サブカル好きな男子にオススメなのはこちら「メンズファッション
年下でも男子は男子。
≪ポン子さん・神奈川・25歳≫
友達の紹介で知り合った今の彼氏は1個下なのですが院生なのでまだ学生です。
社会人3年目になったし給料にもそれなりに余裕が出てきたので、
来年には社会人になる彼のためにちょっと良い革靴を誕生日プレゼントであげました。

てっきり喜んでくれると思ったら何だか複雑そうな顔をされてしまいました。
084157
何でだろうと思って。
会社の同僚の男の子に聞いたら「それダメっすよ!」と言われてしまいました。
高いもの貰うと「これぐらいのモノを買ってあげなきゃいけないのか」とプレッシャーにもなるし、
彼女の方が経済力あると見せつけられたような気分になって情けなくなってしまうと。
同じ社会人同士でそれだったら分かるけど、別に学生なんだから気にしないでいいのに・・・。

相手が受け取りやすい誕生日プレゼントにするってのも大事なのかなって思いました。
⇒学生男子におすすめの誕生日プレゼントはこちらからチェック「20代の男性向け誕生日プレゼント


男性の友達に贈った時の失敗談

想像力豊かすぎない?!
≪RENさん・岡山・19歳≫
友達の男の子にキーホルダーをあげたんです、誕生日に。
誕生日にキーホルダーって「些細な、ほんのお気持ち」程度だって分かるかなって思ってたんですが、
男子にはそんなの全然伝わらないみたい・・・。
083389
原因は、ドナルドのキーホルダーあげたのが誤解させたみたいで。
私のスマホケースがデイジーちゃんなのを知ってたらしく、
「えっお揃いってこと?!」とミラクルな勘違いを起こしちゃったみたいなんです。
次の日から学校の門の前で待ってて、
「一緒に帰ろうぜ」と・・・。
500円の誕生日プレゼントで勘違いしちゃうなんて男子って可愛いと思う気持ち3割、残り7割は「・・・キモい」って感じ。